 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちにちめ。 

いよいよ。初めての講義です。
とりあえず今日は仮履修期間(仮入部みたいなモノ)だったのでそんなには大変じゃなかったんですが。
再来週から90分講義になるんだよね。
絶対最後まで集中できる自信が無い。(駄目じゃん
とりあえず今日水城が組んで受けた講義の一覧、その他もろもろは以下。



カッコの中は分類です。

1・2校時
→身の回りの物理学(物理学)
3・4校時
→なぜ人を殺してはいけないのか(哲学)
5・6校時
→ドイツ語IC(第二言語)
7・8校時
→相対論入門(物理学B)

まず1・2校時。物理学。
身の回りにある現象を物理で説明してみよう。な講義。
テンションが面白かった・・・!
というか来週の1・2校時に教室に入ってきた先着150人しか受けられないんだって!
ちょっと登校に自転車で1時間かかるんだから勘弁してーっ!
来週は何時起きかなぁ・・・(遠い目

えっと、3・4校時。哲学。
色々と重っ!!
だって丁度いい講義がなかったんだもの・・・(泣
で受けてみたら案の定、暗ーくて面倒でどういうわけか宗教についてまで飛んでってしまった講義でした。orz
来週は嫌でも別の講義にしよう・・・。

そして5・6校時。第二言語。
なんと教授が外人さんなんですよ。
「ハッハッハー。ヨロシークオネガーイスマース」
な感じ。
そして結構適当感あふれる教授。
「レポート提出ハアリマセン。ワタシモ読ムノガーメンドーナノデー。オタガーイサマデス」
『お互い様です』なんてどこでそんな日本語教えてくれるんですか教授・・・っ!!

最後の7・8校時。物理学B。
良くも悪くも普通な講義でした。
教授が左利きだったことくらいかな。

でも大学楽しいね!
友達と話してるのが好きなだけかもしれませんが。(ぇ
そしてサークル早く始めたいーっ!
ぁ、そうそう。バイトは実はやりません。まだ。
比較的やる気いっぱいの前期にいっぱい単位を取っておいて後期に楽しような魂胆です。(ぇー
特に教養教育の単位は前期と後期あわせて26単位必要なんですが、
どういうわけか前期だけで25単位取ることになっちゃってます。
あっはっは。

ちなみに明日の講義はこんな感じ。↓

・進化と生物学(生物化学)
・情報処理(履修クラス)
・物理学基礎(選択必修)
・技術の哲学(哲学)

情報処理!
やっと一番受けたい講義ーっ!
折角「情報科」なんて学科に入ったんだからね!
がんばるよー!頑張れ!明日の水城!(ぇ
[ 2006/04/11 23:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
いいですねぇ~。哲学(←激しいツッコミを入れて下さい)。
水城さんと同じ大学とはいえ、キャンパスが違いますからね。(私は夜間コースです。)ですので、カリキュラムにも違いがありますね。こっちは履修できる教養科目が少ないので。
[ 2006/04/12 02:25 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
早めに席取ろうと早めに家を出たら講義開始1時間前に到着してしまいました水城です。

哲学眠くて仕方ないですよ!?
水城には無理ですヽ(´ー`)ノ
単位だけ取れるくらいまでは頑張りたい。(願望系

ぁー、そっちのキャンパスは専門が多そうだもんね。
書込時刻あたりで生活リズム凄いことになってそうなのがうかがえますがガンバーp(^-^)q
[ 2006/04/12 08:22 ] 水城 ヒノエ [ 編集 ]
4/11は、かなり早く帰って来ていたのです。しかし、いろいろやってるうちに牛満時に…。ブラインドタッチを練習していて、ラジオに耳を傾けたら「〇りぃむの〇NN」が半分終わってました。確か、「仏VS仏」でネタ対決してました。…やろうと思えば生活リズムは崩し放題です。(私は昼型です。ホントに)
話は変わって、こちらも初講義でした。学科の7~8割は「一般教養」の名を語る理数科目。そして「専門」がわずかに。しかも今日の学科は数学3連チャン!しんどい訳ではなかったのですが。何故なら、講義の中身がほとんど「数Ⅲ・C」だったから。軽く復習しておいた甲斐がありました。まぁ、復習した範囲の全部が、今日の講義で解説されてしまいましたが。(←軽くツッコミを…)
頭が悪いままではいられませんので、しっかり勉強します。
[ 2006/04/13 00:43 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
返信遅くなってゴメンナサ・・・!
・・・というか今「変身遅くなって」って出てきてかなりツボりました。
どこのゴレンジャーのセリフでしょうかね。コレ。

一般教育を理数系で水城も組みがちなんだけど1つの分野から10単位までしか取れないってのがもー組みにくい組みにくい・・・!
もう時間割は大体組んじゃったので、後は抽選から漏れないことを祈るばかりです。

まぁ講義で解説されてしまってもええじゃないですかー。
予習は大事ですぜ兄さん。
水城も頭が悪いままではいられませんがやる気が無いので、しっかり読書します。(待ちなさい
[ 2006/04/15 20:26 ] 水城 ヒノエ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


