スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった! 

やっとパート割フィニッシュ!
練り直しするハメになって大変だったんだよぅ。。
もー!でも絶対蹴られる!
いいもんね!所詮仮だ!でも頑張ったんだぞ!
かるく8時間はくったぞ!
時間で考えるのはアレかもしんないけど疲れたー!!
うがーーーーーーっ!


さて。
今日の自動車学校はあまり面白くなかったので割愛。

・・・というかあの、今日はこれから書くの、
多分面白い話題じゃないです。
苦手な人は閉じてください。


水城が知っている人ではなかったんです。
あの水城がよく通ってるサイトの管理人の方がよく通ってるサイトの管理人の方のことなんです。
いや、すっごい遠いんですけどね。
他人でしかないんですけど。
今月の2日に亡くなったらしいんです。
その亡くなったかたのページには親族の方によって法事の日程などがトップページにアップされていました。
それと、遺書もアップされました。

水城と同じ漫画が好きな方だったらしいのですが、
何か一つでも共通点を見出してしまうと、
凄い距離が近い人に感じてしまって。
その人が亡くなってしまったと思うと、
会ったことも、話したこともない人なのに、
凄いさびしい気持ちになってしまいました。

・・・ささやかながら、ご冥福をお祈りいたします。

身近にいた人が亡くなった時の虚脱感は大抵の人間は感じてしまうと思うんです。
今ひとつ実感がつかめない時もありますが。
・・・水城は、過去に友達を2人亡くしてます。
3月下旬の15時頃。
3人で外で遊んでいた時に、
習い事があるからと言って水城は別れました。
多分その後に友達2人は面白半分で貯水池に近づき、
草に足を滑らせ、
業者の不手際による柵の無い貯水池に転がり落ちて・・・。
夜、帰ってこないのを不審に思った友達の親によって捜索願が出されました。
水城は親に止められて帰って来ましたが、
夜の12時に来た警察の方の話によると、
貯水池にジャンバーが浮かんでいるのが見つかり、
水を排水した所、既に亡くなった2人が確認されたそうです。

正直、その友達とは仲があまりいいとは言えませんでした。
その友達は水城の家に遊びに来るとわれ先にゲームをやりこみ、
片付けもせず帰って行く。
そんな友達でした。

でも、その日の夜12時に警察の人が水城の家に来て。
彼らがなくなったコトを伝えられた時、
動揺を隠し切れませんでした。

もう会えない。
もう話せない。
もう遊べない。
もうはしゃげない。
もう喧嘩できない。

「死」という事実が怖くて。
夢なら覚めてとかドラマのセリフっぽいことを考えてたけど。
自分がこのコトバを言うことになるなんて。

翌日テレビをつけると、
淡々全国テレビとか新聞で見慣れた風景と呼びなれた名前が映し出されてて。
事実を受け入れるほかなかった。

それからしばらくはもし水城が習い事に行かなかったらとか。
考え込んでしまって。
凄い、自己嫌悪。
12歳の若さで自殺も考えたくらいに。

人がいなくなることがこんなに辛いことだとは思ってなかった。

今、水城の携帯電話のアドレスを見ると100人近くの人が入っています。
あと100回、この哀しみに潰されると思うと、
生きてるのが凄い嫌になります。

・・・でもだからと言って簡単に死んでもいけないと思うんです。
たった一人の人が亡くなったとき、
親族、友人のような近い関係の人も、
クラスメート、近所に住む人のようなあまり近くない人も、
大小はあるかもしれませんが、みんな哀しむ事になるんです。
数日後にしてた約束も。
数年後に交わすかもしれない契りも。
数十年後に生まれるかもしれない喜びも。
全て哀しみ変わってしまうんです。
それはあんまりだと。思いませんか。

絶対自殺なんかしない。
最後まで、自分の命を全うする。
それが、
水城が彼らを守れなかったことに対する罪滅ぼし。

死という言葉の意味を教えてくれた友達。
3月下旬という冷たい水の中、亡くなってしまった友達。

ごめんなさい。
ありがとう。
どうか。安らかに。
スポンサーサイト
[ 2006/04/06 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


