 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロパニストに100の質問。 

メロンパンが好きという情熱があるならきっと100質くらいできらぁ!(何キャラですか

・・・と、いうわけで。
答えてみました。
長いのでみんな覚悟ー。



メロパニストに100の質問


1.好きな食べ物は?
→メロンパン!もち!
2.↑で、真っ先に「メロンパン!」と答えましたか?
→・・・うん。単純でごめんね。
3.甘党ですか?洋菓子、和菓子、どちらが好きですか?
→大の甘党。そして洋菓子好き。
和菓子は甘さがなんか控えめな感じがしませんか。
水城だけですか。
4.他の菓子パンへの浮気は当然?許せない?
→当然とまでは言わないけど仕方ない。(同じだと思う
5.メロンパン以外に好きな菓子パンがあれば教えて下さい
→チーズ蒸しパン。今「チーズ虫パン」と出てきてびっくり。
6.サンライズ派?メロンパン派?それとも他にあるんですか?
→サンライズという名前を今初めて聞いたのでメロンパン派。
7.「サンライズ」と「メロンパン」は別物?呼び方の違い?
→ねぇ、サンライズって何?それってアニm(殴
8.よろしければ、あなたの性別をお願いします。
→何故このタイミングですか。10代残り僅かの男の子。
9.現代日本に「メロンパンは女の食べ物」と言うイメージはあると思いますか?
→そんなこと言ったら水城の存在意義が。orz
10.いつからメロンパンが好きでしたか?
→高校に入って買い食いした時から。
11.初めてメロンパンを食べた記憶が残っていますか?
→高校に入学して1週間後くらいの帰り道の買い食い。
ローソンのメロンパンだった。
12.スランプ期はありましたか?
→今のところはないです。ビバ!メロンパン!ヽ(´ー`)ノ
13.一日、何個までメロンパンを食べられそうですか?
→・・・4か5。
14.メロンパン、月にだいたい何個ほど食べますか?
→最近ひきこもりなので0。まえは10個は食べてたかなぁ・・・?
15.アナタの体の何%がメロンパンですか?
→32.7%(地味
16.メロンパンには○○!という飲み物はありますか?
→スポーツドリンク!
ノドのパサパサ感を潤してくれるのがいいんだコレが!
17.かぶりつく人、ひとくち大にちぎる人、どっちが許せない?
→パン生地だけをくりぬいて食べる後輩が一番許せなかった。
18.食べ方について、意識していることがあれば語って下さい
→ガブリ。と。
19.メロンパンって、ポロポロとパンくずが落ちて大変ですよね?
→そんなことを気にしてたらメロパニストにはなれんぞ。
20.身近に、メロンパンが嫌いな人っていますか?
→友達の大半。人の食べ物とは思えないとか言われました。
21.メロンパンの好みで、ケンカ(or討論)したことありますか?
→クリーム入りかそうじゃないかで討論した記憶がある。
22.理想の大きさは?(直径○cmとか)
→直径15cm
23.形の好みは?
→5cmほどの厚みがあるドーム型。しま模様必須。
24.重さの好みは?
→ぁ、なんか重い。って思うくらい。
25.表面の色の好みは?
→黄緑よりも黄色っぽいの。
26.レモン風味の効いたやつ、好き?
→まだ出会ってない・・・誰か水城にクール便で送って!(ぇー
27.ベチャベチャなのはすき?だめ?
→駄目!袋に張り付いた表面のベトベトが勿体無い・・・。
28.しっとりなのはセーフ?アウト?
→しっとりはいいね。
29.カリカリなのはOK?ドボン?
→ツボ!
30.ガリッガリなのはYES?NO?
→大丈夫ー!つかパキッパキに!(ぁ
31.ビスケットが薄っぺらいのと、分厚いの、どっちがイイ?
→分厚ーーいの。
32.どんな模様(線など)がついているのが好き?
→アミみたいな。つんつるてんは嫌。
33.砂糖の粒が見えて、ジャリジャリするのは好き?
→ぁー、いいねー。ふへへへへへ。(キモい
34.パンが膨らんでひび割れてるのはどう思う?
→食感がよければ許す。
35.不自然にスベッスベの表面はどう思う?
→嫌!メロンパンはメロンらしくないからいいんだよ!
36.ややキツネ色で香ばしい位あぶってあるのはどう思う?
→じゅるり。(よだれ
37.ビスケット生地の甘さの程度は、どれくらいがいい?
→しつこく!しつこく!しつこく!
38.底にもビスケット生地が欲しい?
→ぁ、手がベトベトになりそうでちょっと嫌かな。
39.その際、底面積の何割くらい欲しい?厚さは?
→えっと、いらない。(ぁ
40.底と表面の境目(エッヂorカド)について言うことはありますか?
→いや、それはなかった。
41.スカスカのパンと、むっちりパン、どっちがイイ?
→スカスカよりはむっちりが。お得感。(貧乏性
42.デニッシュ生地など。はアリっすか?
→ただでさえボロボロになるのにそんな・・・!
43.下の部分が紙のカップに入った蒸しパンタイプのやつ、好き?
→え!そーいうのあるの!?あるのあるの!?(食らいついた
44.中身にクリームや白あんが入ってるの、好き?
→大っ好き!・・・でも最近見なくなったんだよなぁ・・・。
45.甘さ、量、入っている位置などの注文をドウゾ~。
→ケーキの生クリームくらいの甘さで食べても脇からはみ出てこないくらい。
ジャムパンみたいに片寄ってなければどこでも。
46.「メロン果汁入り」に一言!
→メロンらしさに近づいてはならぬ!それは禁忌だ!(ぇー
47.「チョコチップ入り」に一言!
→許す。(ぇ
48.「夕張メロンパン」に一言!
→あの、何か違うの?
49.イチゴなど、他の果物のビスケットが乗ってるのに「メロンパ
ン」って名前なのはどうよ?
→カタチはメロンパンと同じだからね。
ツッコミ要素満載だけど美味しいから許す。
50.↑の、他の果物シリーズで「こんなのあったよ&食べたよ」を教えて~。
→コーヒーメロンパン。
51.ビスケットが乗って無くても、メロンが使ってあったら「メロンパン」って呼んでいい?
→だめ。「メロンパン」という名前はあのカタチがあってこそだ。
52.コンビニオリジナルのメロンパンについて語って下さい
→サンクス(東北限定のコンビニです)万歳!
53.大手メーカーの(ヤマザキ、PASCOなど)について物申して下さい
→「手作り風」って何ですか。
54.地元のパン屋さんのについて言ってやって下さい
→メロンパン無い。。・゜(つД`)゜・。。
55.メロンパン専門店のについてお話しして下さい
→暖かいのもいいね!
56.パン屋にて。トンガでつかむ時、メロンパンの時だけ心構えが違う?
→心構えというかテンションが違う。その瞬間ガキになる。
57.人気のメロンパン、行列に並んじゃいますか?
→ごめん。面倒臭がりだから。
58.高級メロンパンというジャンルがあるとして、自分が出せる値段の上限は?
→・・・500。
59.ズバリ、今一番オススメのメロンパンを具体的に教えて下さい!
→ビスケットはサックサクで生地はしっとり!
なんでこの質問だけ語尾に「!」付いてるの?
60.どこに行ってもメロンパンを探す?ひいきのじゃないとヤダ?
→そのご当地のを探す。目指せ全国制覇。(ぇ
61.焼きたてが好きですか?
→ゃ、正直どっちでも。
62.冷やしメロンパンは好きですか?やっぱり常温ですか?
→まだやったことない!今度やる!
63.冷凍メロンパンは好きですか?
→歯にしみそうだからやめとく。。
64.メロンパン、自分で作ったこと、ありますか?出来ばえはどうでしたか?
→それは無い・・・。料理はギブ。
65.メロンパンに関わる仕事がしたいですか?
→そこまではちょっと・・・。
66.メロンパンの歌を歌って(作って)欲しい歌手はいますか?
→つんくあたりがそろそろ書きそうな予感。
67.メロンパンが主役の絵本があったら、主人公のメロンパンは男?女?名前は?
→女の子。メロンパンナちゃん。(あれ?
68.メロンパンが悪役の絵本があったら、ショックですか?
→そりゃ勿論!でも水城は信者であり続けますよ。(なんか怖いよ
69.「メロパニスト」に変わるメロンパン好きの名前を考えてくれますか?
→メロンパニスト。(大してかわらん
70.パン食い競争のパンの定番はアンパンですか?
→そこはサスガに勝てないだろう。
71.メロンパンナちゃんは好きですか?
→めろめろぱーんち!(色々と大丈夫ですか
72.漫画「焼きたてジャぱん」で主人公が作ったメロンパン、知ってる?意見は?
→広告でしか見たことが無い・・・!今度立ち読みする!(貧乏性
73.「トリビアの泉」の「金の脳」について思うところはありますか?
→時々なんかメロンパンしぼんでない?
74.「メロンパン‥」で始まる5・7・5(川柳or俳句)を作れますか?
→メロンパン ああメロンパン メロンパン
75.「メロンパンと私」という半生記が書けそうですか?
→書けても誰も読んでくれないと思う。orz
76.メロンパンが似合う芸能人(orキャラクター)が思い浮かびますか?
→子供っぽい人はみんな似合うんじゃない?千秋とか松浦あやとか。
77.逆に、メロンパンが似合わない人って浮かびますか?
→速水もこみちとか要潤とかイケメンの方々。
78.メロンパンを食べたい場所、メロンパンが似合う町、国などへの展望はありますか?
→昼休みの教室でぼーっとしながら頬張るのが好きだった。
79.食べる直前のメロンパンを地面に落としてしまいました。どうしますか?
→3秒ルール。
80.メロンパンを2人で分けます。ちぎる?ナイフ使う?ぶっちゃけ、分けたくない?
→分けたくないけどこんなことで喧嘩したくないから大人しくちぎる。
81.メロンパンは、お菓子でしょうか?食事にできるでしょうか?
→受験当日の朝食メロンパンでしたが何か。
82.メロンパンを食べれば、どんなに機嫌が悪くても良くなる?
→うん。実際なった。(ぇーぇー
83.病気で食欲がなくても、メロンパンなら食べれる?
→それいいね。イケる。
84.メロンパンが急に食べたくなってイライラしたことありますか?
→あるよー。山ほど。つか今も。orz
85.メロンパンが夢に出てきたこと、ありますか?
→めっさデカイメロンパンにかぶりついた夢。起きたら布団に歯型が。
86.メロンパンという共通点があれば、誰とでも気が合いそうですか?
→うん。多分凄い親近感が沸く。
87.海外にメロンパンがあったとしたら、なんて名前が付いてそうですか?
→suger coated bread(砂糖で塗りたくられたパン)
88.春夏秋冬の中で、一番メロンパンが似合う(食べたくなる)季節は?
→春。食べ始めたのが春だったしね。
89.メロンパンに手足を付けたら、カメになるんですか?
→水分が足りなくて死んじゃうよ。
90.「めろんぱん」とひらがなにするのは嫌いですか?
→や、可愛いといえば可愛いのでは。
91.「メロンパン」を、漢字に変換してみて下さい
→瓜型焼菓子。
92.果物のメロンとメロンパンとメロンソーダに順位を付けて下さい
→メロン、メロンソーダ、メロンパン。(あれ!?
93.メロンパンの「ン」を抜くと?
→メロパ?
94.揚げパンでメロンパンを作るのは、不可能ですか?
→ごめん、料理は服部先生へ。
95.メロンパンが出てくるお薦めドラマ、映画、本、歌などを教えて下さい。
→アンパンマンのエンディング。
さんさんさんぽっていう安直な名前の曲。
96.オススメのメロンパンHPってありますか?
→同盟開いてますが。
97.メロンパンがデザインされたグッズを持っていますか?
→あったら欲しい!つかくれ!(何だお前
98.今の日本はメロンパンブームだと思いますか?
→正直最近薄れてきたと思う・・・orz
99.メロンパンの魅力は何ですか?
→メロンらしくないこと!
100.まだ言いたいことがあるならぶちまけて下さい。
→メロンパンナちゃんいいね。
って言ったらロリコンっていうのやめて。(ぇー

疲れた・・・もう寝る。(ぇー
[ 2006/04/04 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
100質お疲れ様です。
私は「好き」程度の人間ですので、『メロンパンに巧みな人』を名乗れるほどの食経験ないです。メロンパンを買う機会にめぐり会えない(自腹で買わない)ので、これからはもっと真面目にメロパ修行に励もうと思います。なぜなら「甘党」だから(理由になってませんね)。
途中の質問で、「悩殺パンチを放つパン型ヒーロー」より先に「見た目高校生には見えない焔の戦士」が浮かんだオレは…侵されてる?どっちにしろ〇リコン?メロンパンが似合うのはちみっ子のみ?(メロンパンが好きなら関係ないですよね!?)。
…中身ない文章で申し訳ありません。
[ 2006/04/05 01:09 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
ウチはメロンパンが「好き」というより「すき」なんですね。
likeとloveなら多分loveです。(ぇー
サスガに大学でまで布教活動(?)をする気はありませんが、
このブログからじわりじわりと広がっていったらなー。
とか思ってたりそうでなかったり。

まぁ似合う似合わない関係なく好きであればいいんです!
中尾彬がメロンパンむさぼってても別にいいんです!
「あきら」の第一変換が「彰」でも別にいいんです!(ぇー
[ 2006/04/05 13:01 ] 水城 ヒノエ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


