 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日に引き続き。 

今日もお話しましたよ。


中国語の読み方を教えてくれました。
中国語では漢字一文字には一文字くらいの読みしかないんだそうです。
「ん」とか小さい文字は例外みたいだけど。
「まんじゅう」は「まんとぅ」。
「外」は「ほゎぃ」。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

あと中国は、
小学→中学→高校→大学院
で、「大学」っていうのは無いらしいんです。
さっきまで水城のコトを大学院生だと思ってたらしいですよ。

というか水城は英語が恐ろしく出来ないから返答にこまってばっかりで話が思うように進まない・・・!
ごめんねー!ごめんねー!
というか最初の質問が「ありがとう」と「すいません」の違いを教えてください。
って言われたんだけど英語でどうやって説明すればいいのかチンプンカンプンですよー!。。・゜(つД`)゜・。。
どうせ暇人なので英語の勉強始めてみようかな。
単語帳しか残ってないけど・・・・・・。orz
誰かオフの友達で英語の参考書処分してなかったら水城に下さい。
この前書き込んでくれたK林くんとか。駄目?捨てちゃった?
今度適当に誰かに聞いてみよ。

自動車学校はこの前厳しかった先生から
「まずまずの運転になってきたな」って言われました!
なんかめっさ嬉しい!!
厳しい先生から少しでもほめられるとめっさ嬉しい!!
でもあの実習中の沈黙はどうにかならないのかな。。
他の先生はいつも積極的に話題提供してくれたりするから楽しいんだけど、
その厳しい先生はいつも黙りっぱなしだからすげぇ緊張するんだよね。。

明日は1時間だけ乗って、いよいよ明後日仮免許の試験です!!
今日友達から「免許とったら仙台に乗せてって」ってメールが来ました。
高速代とガソリン代と駐車代全部払ってくれるんだよね☆
って送ったら「3分の2は出すよ」と返って来ました。
十分じゃないかMy Friend!!(何
・・・でも電車の方が安そうな気がしないか?

と、とりあえず免許取れるように頑張らないとね!
絶対学科の内容飛んでるもんね!
[ 2006/03/30 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
俺もDUO(単語張)しかないはーm(_ _)m 英語はボディランゲージと雰囲気(適当アドリブめちゃくちゃ語)で(笑)
[ 2006/03/30 11:44 ] K林 [ 編集 ]
仮免頑張ってくださいね。
K林さんの言うことも絶対一理ありますよ。気持ちの問題ですよきっと。
[ 2006/03/30 18:09 ] nackle-luck [ 編集 ]
>K林
この前PRISMとか懐かしいモノも出てきたんだけど思い切って捨てちゃったんだよー。
思いっきり後悔。orz
というかアドリブはまだわかるけどチャットでボディーランゲージは無理だと思うのは水城だけですかK林兄さん。

>nackle-luckサン
コメントからありがとうございます☆
二回目からはお金を取られてしまうので、
一回で受かるように頑張ります!!(もっといいきっかけは無いものか

まっすぐな想いは必ず相手に伝わるんだよ!(アンチャンカッコイー!!
[ 2006/03/30 20:01 ] 水城 ヒノエ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


