スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テクニック。 

あと3時間実地を受ければ仮免許の試験が受けれるトコロまで来ました。。。
やっとだよ!やっと!
もーコミケのために実地をキャンセルしたせいでこんなにまで遅くなるとは・・・!
いいもん!どうせ大学の最初の時期なんて暇で仕方ないだろうし!
というか先輩からそう言われたし!




で、今日は総復習的なコースを走ったんです。
大体いつも最初に先生が「こーいうコースを走るんだよー?」な感じでデモンストレーションしてくれるんです。
今日は初めての先生だったのでどんな感じなのかなーって思いながら乗車したのですが。

「はいじゃあ合図出してクラッチペダル踏んでギアをローに入れてサイド下げる。左ミラー右ミラー目視、半クラッチ発進、すぐセカンドに入れる。」
このセリフを5秒で読み上げながら先生スタートしました。
速っ!
「はいここで40(キロ)だして標識ついたら合図左ミラー右ミラー入ってブレーキ減速チェンジ白線の上を走りながら走行」
これも4秒くらい。

全体的に教える時の口調がものごっつ速い先生でした。

で、S字クランクと直角クランクを20キロで走行。
脱輪衝突ゼロで鮮やかなハンドルさばきで通過されました。
速ェ。
ちなみにそんなテクニックは検定で必要とされません。
つかむしろ減点でしょうよ。

自動車学校の先生って面白い。

あと今日はスカイプで英語でチャットしました。。
前のアカウントを久々に開いてみたらいきなり知らない外人さんからコールされて・・・!
「ごめんなさい、ちょっとマイクが・・・」
とこじつけてチャットにしました。
絶対そんな流暢に英語話せないので。工学部入るくせに。
最初は丁重にお断りするつもりだったんですが、
だんだん仲良くなってきてしまって。
来週新しいマイクを買ってくることになってます。
アハアハ。
ぁ、Skypeのアカウント、プロフの中に入れときました。
新しくしてから誰にも教えてなかったから誰も登録してません。
だーれーかー。おはなしおはなしー!

そういえば友達がボーダフォンに機種変した。
・・・ボーダフォンのあの割引っていいネタにされるから絶対にしないと誓ってます。
だって冷めたら終わりじゃないですか。結局。
その割引を解約するのもせつねぇー。
その割引を解約するカップルを受け付ける店員せつねぇー。
絶対ボーダフォンの店員のバイトだけはやらないとここで誓う。
スポンサーサイト
[ 2006/03/29 00:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。