 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトバの壁。 

ちゃんと自動車乗れましたよ。
今日は直角な道を通る運転。
脱輪と衝突ゼロで終了っ☆
・・・それが普通らしいけどね。

クラッチの扱い方も慣れてきたし。
やっとフットレストに足が置けるようになったし・・・!(ヘタレ
これで2時間教習でも足がくがくにならないもんね!

というか教習の先生の言葉がなまりすぎててわからない!
「くらっつふんでなきゃだ~めよぉ。」
(訳:クラッチを踏んでいなきゃ駄目ですよ)
「そのいづのかんばんばみらーがきだらみぎさまがっでいぐ」
(訳:その1番の看板のトコロへサイドミラーが重なったら右に曲がって行ってください)
「つぐはぐるーっどみぎさまがっでいっだあどいつばんさもっかい」
(訳:次は右に曲がって一周した後、1番のクランクへもう1回入ってください)
「だづるんすたらあれだべず。じこだべずは?だがらきぃーつけていがんなね」
(訳:脱輪したらアレじゃないですか。事故じゃないですか?だから気をつけて行かないといけません)

この前、別の先生の教習受けたらわかりやすいことわかりやすいこと・・・。
運転しながら標準語の素晴らしさに感動してましたよ。
でも次の予約は確かそのなまり全開先生が2時間連続で入ってた気がするんだよね、、。キッツー。

というか普通海外の修学旅行とかでぶち当たるはずのコトバの壁になんで出身地の山形でぶつからなきゃいけないんですか。

そういえば今日、姉が24歳の誕生日だったので那須ハイで買ったキーホルダーをあげました。
おっ、お土産ついでなんかじゃないですよっ!

[ 2006/03/23 23:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


