 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソバ。 

山形といえばソバです。
これっきゃない。
ひっくり返せばコレくらいしかない。

今日はおばあちゃんが前に働いてたソバ屋さんに行ってきました。
田んぼの国道を直進すると矢印の看板。
細い田舎道を進んで住宅地に入ったあとまた曲がる。
また曲がる。
また曲がる。
また・・・・。

やっとついた先には創業100年とでも言いたげなボロいお店でした。
だってイマドキかやぶき屋根ですよ。
歴史を感じませんか。

手書きのメニューから二色板。というソバを頼む。
注文を待ちながら部屋を見回すと沢山の色紙とメニューの張り紙。
そして1つ、目を引いた張り紙が、

当店のコシ馬鹿が責任をもって打っております。
コシに満足頂けなかった方からはお代を頂きません。

コシ馬鹿って誰だ。HGか。
というか会計で「満足できませんでしたー」といってしまえばただ食いし放題か。
・・・実際する人はいないと思いますが。

で、麺が出てきたんですが。

ぇ?

って感じでした。
麺というより・・・なんだろう。例えが思いつかない。
とりあえず間違いなく麺ではないものが出てきた。
物凄くいびつなカタチをしたそれを箸ですくってつゆにつける。
びっくりしたのが麺がしなってなかった。
そして口へほおばる。

コシ。ありすぎですよ店主。
なんか「赤いきつね」を5分じゃなくて2分で開けちゃいましたよみたいなコシ。
・・・コシ馬鹿。
そういう意味でコシ馬鹿だったんですね。

そしてだいぶお腹に残る麺でした。
1時頃食べたんですが、7時でもまだ満腹感。
片付かないから、という理由で夕飯を食べたんですが。
一口一口が重い。

・・・麺類が嫌いになりそうな兆し。

[ 2006/03/21 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


