 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名探偵。 

たしか昨日の名探偵コナンは放送10周年、
ということで1時間スペシャルになっていた記憶がありますが。
結局10年経っちまったのかよ、と、
一体日本国民の何人がツッコんだのかと知りたいヒノエです。
こんばんは。
とりあえずウィキペディアで調べてみました。
以下、かなりみみっちくネチネチと進んでいくと思われます。
そーいうのが嫌いな人は読まないほうがいいと思われます。
まぁ、ネチネチと。



とりあえず、
連載開始→1994年
放送開始→1996年
なんだそうです。
工藤新一は高校2年。満17歳。
江戸川コナンは小学校1年。満6歳。
つまり11歳若返ったと。
シワを隠すのにいっぱいいっぱいの世間のお母さんもびっくりですよね。
ちなみに薬の名前はアポトキシン4869。
4869っていうのはシャーロックの語呂合わせだそうデスヨ。
無理があると思います。青山センセイ。

つまりコナンはもう16歳。
というか週刊少年サンデーの世界では既に元の年齢を超えているではありませんか。
というか蘭姉さんも27歳とか結構いい年なっちゃってるんですね。
きっと本来、今やっている名探偵コナンは、
あのいつも映画で蘭から疑われるシーンが
毎週のように放送されてるハズなんですね。
まぁ、そんなハラハラ感を毎週味わうのはちょっとキツいものがありますが。

ちなみに作者側では季節を追って話は進んでるけど、
やっぱりずーっと時間は進んでないことにしてるんだそうです。
でもクリスマスとかバレンタインとかそーいう年に1回の行事がある日は1回しかかいてないんだって。
エラいんだかエラくないんだか。

まぁ、別にコナン嫌いなわけじゃないよ。
あんな行く先々で殺人事件が起きてるけど嫌いじゃないよ。うん。
こっそり年号を修正したのは秘密。
更に名前も修正したのは秘密。
[ 2006/08/08 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
もうコナンも10年ですか。何時まで経ってもキャラの年齢が変わらないのは、作者の特権ですよね。

単純に考えて、ちびまる子ちゃんはそろそろ三十路へのカウントダウン。
クレヨンしんちゃんは成人ですよ。

長めな駄文失礼しました。
[ 2006/08/09 12:06 ] nackle-lack [ 編集 ]
何年たっても年が変わらない……ドラ〇〇んやサザ〇さんとかは、もう相当なお年で?
まぁ、フィクションだからね。面白ければ無問題ですね~。
[ 2006/08/10 04:39 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
サザ○さんはもうフネのポジションですよね。
まぁ、でもホントにだんだん老いていったら・・・嫌だよねぇ。。(言いだしっぺが何を言う
[ 2006/08/10 21:37 ] ヒノエ。 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


