スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中途半端な季節。 

なんかここ最近オタクちっくな内容満載でお送りしているハルモニウスでございますが、読んでくださっている方がどんどんひいている気がしてなりません、水城です。

最近ずーっと何かに追われてました。
たとえば後輩の定期演奏会の手伝いだったり。
たとえば講義のレポート提出だったり。
たとえば中間試験だったり。

でもね、やっと終わったんですよ。

水城の手元に舞い降りたプレゼント。
それは。


暇!(ぇーぇーぇー

ずっと待ってた!
君が来てくれるとだけ信じて僕は1ヶ月も待ってたんだ!
遅れたことなんてどうでもいい・・・。
ただ僕は・・・僕はずっと・・・君が欲しかったんだ!!
もう二度と離したりしないから・・・ずっとそばにいさせてね・・・?

どれだけ格好よく言おうとしても締まりがないですね。
結局だらけたいだけですから。ぁぃゃー。

ぇー、全く関係ないのですが、水城が所属している吹奏楽団でめっさローカルウケするようなゲームを作ることになりました。
中身はホントにローカルネタばっかりなのでココに詳細は書きませんが、
とりあえず吹奏楽バンドを作るシュミレーションゲームを目指す予定。だ、そうです。
さっき上で述べたように、今の水城さんは暇の境地なので、
というか来週英語の単元テストがあるんですが現実逃避して暇の境地なので、
まだエクセルの使い方しか教えてくれないような情報科学科とはいえ、
「情報科学科」という無駄なネームヴァリューをもってしまっているので、
水城が製作に携わることになっちまいました。あららららー。
まぁ、予定は未定ですが。(これ重要(ぇ
ただいきなり本格的なゲームを作るのは無理だと思うんで何かで練習作的なモノを作ってからにしようかなーと思うんですー。
とりあえずなんか初心者で手始めに作り安そうなソフトご存知の人なんていらっしゃったらコメントくださいー。
・・・いるはずないか。orz

とりあえず今日はHSPと吉里吉里とコミックメーカーをDLしてみますー。
暇ばんざーい。くけーっ。
スポンサーサイト
[ 2006/06/22 22:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
……水城さんも
……大変ですね。
私の所でも、大学辞める気満々の友人が「ゲームつくろうと思ってるんだ!」とか言ってます(まだ計画段階)。しかも、私に「曲作れるようになって」とか仰るのですよ。
一応引き受けましたが……しかし、私がさほど音楽に熱心でないことは水城さんも知っての通りです。つーか、曲を作るスキル皆無です。
さらに、私が使える楽器はトロンボーンのみ(しかも下手クソ)。
家にある楽器は「縦笛」と「鍵盤ハーモニカ」。そして、今や荷物置き場と化した「電子オルガン」と、今は押し入れに封印されてる「電子鍵盤」。
↑私にどーしろと?曲の作り方もわかりませんが…使い方もわかりません!
壊滅的です。

とりあえず、耳コピを頑張ろうかと思っている今日この頃です。(現実は、今まで通り課題に追われるお馬鹿さん)


人間の考えることって………パターンが…………。以上、白黒海鮮物でした。
[ 2006/06/24 03:05 ] 暇な人(=大学生)がすること [ 編集 ]
……熊猫海老さんも
……大変ですね。

とりあえず音楽は適当なゲームの音楽をミミコピします。
ちょっとわからない程度に間違いを入れるのがミソ。
そして調を変えればあっという間にオマージュが完成!(ぇー
著作権的にまずそうなのは気にしちゃいけません。(ぇーぇー

いつか某天野正道さんの様に幅の広すぎる作曲をなさっていることを期待します。(ぁ
[ 2006/06/24 11:15 ] 水城 丙 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


