 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また堕ちていった日。 

(容疑者、水城丙の証言)
ホントはただ帰り道に履歴書を買いに行くだけだったんです!
それが・・・それが・・・!!


いきさつを説明します。

水城丙はバイトの面接のために履歴書を買いに本屋さんに行きました。
いつぞや紹介した「・・・・な本」を買いにいく本屋さんに行きました。
そこがマズかったんです。
素直にコンビニとか適当なスーパーで買えばよかったんです。

そこの本屋さんってポイントカードがあるんですよ。
なかなか本屋ってポイントカードってないじゃないですか。(山形だけかもしれませんが)
で、折角だからポイントがたまる店で買おう!と。
正に水城の思考回路は店の経営作戦にストライクだったので行ってしまったんです。
・・・で、お店に着いたのは19時。
お店に入ると店番のお兄さんがそそくさと立ち読みしてた雑誌を置いてレジに回りました。
立ち読みしてた雑誌は「アニメージュ」。
アイタタターなモノみちゃったなー。

とりあえずそんなことはカナリどうでもいいので履歴書をさがす。
すると税込表示じゃない値札の上に税込の値札シールが貼ってある履歴書が出てきました。
スゲェ。年代モノ。
とりあえず3パターンあったので、一番ごまかしがききそうな履歴書を選んでレジまで進む。
ここで貧乏性の水城は考える。
ここのお店は500円で1p加算。
水城が買おうとしている履歴書は120円。
じゃなかった。税込シールみたら127円だったんだった。
あと373円が勿体無いじゃないか。
ということで単行本を一冊。
四季使い 1 (1) 四季使い 1 (1)
たかなぎ 優名、是空 とおる
講談社(540円)
ぅ、合計667円。今度は333円が以下略じゃないか。
いい加減やめておけばいいのに。
と今読んでる皆様は考えてると思うんですが、
人間目の前に何かつるされると我慢できなくなっちゃうんですよ。
あとちょっとで○○みたいなになると我慢できなくなるんですって。
現になんでもカウントダウンすると人間興奮しちゃうじゃないですか。
年明けのカウントダウンとか。CDTVとか。ドラマに出てくる時限爆弾とかそうじゃないですか。
・・・話がそれましたが、そんな感じで水城は何か目の前につるされたら飛びつきそうな感じだったんですよ。
最近本屋さんにも行ってなかったことも重なって色々と我慢の限界だったんですよ。

と、そこで目に入った雑誌。

アニメディア 2006年 07月号 [雑誌] アニメディア 2006年 07月号 [雑誌]
(2006/06/09)
学習研究社


1秒も迷わずに取ってしまいました。
あぁ、また堕ちていく。
4月は山形でコミケ、5月は仙台でコミケ、6月はアニメディアデビューですか。
なんか順番おかしい気がしてなりませんが。
そして今月の20日には山形にもアニメイトが開店してしまうらしいのでどんどん堕ちていくことでしょう。

・・・若いなぁ。自分。(何それ
[ 2006/06/20 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
いいよね。今は、若いから。…我が大学の生協で、堂々と「Oニメディア」や「Oニメージュ」や「コン〇゚」を立ち読みしている隠す気のない「隠れオタ」やってますもん、私も(←金が無いから買えないんです)。
……地方でやってないアニメが置いてあるレンタル屋さんを発見し、舞い上がっている今日この頃です。水城さんとは僅かに違う方向に堕ちております。

グダグダな文章ですが、今日はこの辺で。以上、白黒海鮮物でした。
もう一回、若さ万歳!
[ 2006/06/21 01:43 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
でもなんか学生辞めたらそろそろ今みたいな行動ができるのも難しいかなぁ、なんて思ったりするんですよ。
青春は一度っきりなので今のうち謳歌しとけってヤツですかね。
・・・こんな腐った青春もなんか嫌ですが。

若さばんざーい。
[ 2006/06/21 18:52 ] 水城 丙 [ 編集 ]
今は楽しい(涙)。
もっと輝かしい若さを求めるべきですかね?今やってる学業に対して何かしらの夢や理想を持つとか。…こういうことは、頭いい奴が言うセリフですね。今の私には………無理。
以上、白黒海鮮物でした。明日はPC講座とサークル練…寝ます。
[ 2006/06/24 03:16 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
今は楽しい。(断言

もっと輝かしい若さですか。
とりあえず「よっこいしょ」と言わなくても立ち上がれる若さが欲しいです。
[ 2006/06/24 11:11 ] 水城 丙 [ 編集 ]
昨日、PC講座に行って来ました。
ノートPCのデスクトップ画面を〇.〇.2の「杉並」という男性キャラに変更し、いかにも「オタです」ってオーラを和らげた……つもりでした。
ですが、……………バレた。アドバイザーの先輩がD.〇.を知ってました。しかも、私の隣にいた男子学生に「数年前から続いてるエ〇ゲー」って解説しちゃったのですよ。身も蓋もない(一応、全年齢版やアニメ版×2もあるのに…)。
この話の類に耐性がない人もいるのですから、もう少し遠回しに説明した方が…って言いたかったです。周りに女性が居なかったのがせめてもの救いでした。

やはり初期画面にしておくべきでした。
過信は危険です。
水城さんは大丈夫かと思いますが、行動はあくまで慎重に…。
[ 2006/06/25 02:09 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
キャラで大丈夫なのはせいぜいジャ○プとかマ○ジンとか「普通の」高校生が読む雑誌に載ってるモノの男性。か、全員集合。
結局キャラは避けたほうが無難ですね。

慎重にというか水城のパソコンは思いっきり居間においてあるので大胆なことができません。
ノートパソを買った後は一体どうなるかが恐ろしいです。
[ 2006/06/25 16:47 ] 水城 丙 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


