 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日はこれから。 

初体験。です。よ、と。(動揺しすぎ
ゃ、まさか水城にもこんな機会が来ることになろうとは・・・ねぇ。
今日の18時に向かってー、みたいな。
一体どうなることやら、、。



バイトの面接。

ゃーぃゃーぃ、早とちりー。(うぜぇ
と、いうわけで、変な書き出しから始めまりましたが、
今日はバイトの面接でございます。
某大手中古本屋のBックオフです。
時給720円。さすが山形、安いねー。
埼玉の高校生の従姉妹のバイトの方が80円も時給が高いのは何故。

とりあえずさっきも書いたから分かると思うけど、
水城はバイト経験が全くないので、
面接も高校と大学受験でしかないんですよ。
だからどういうこと聞かれるのー?
とか友達にまわって聞いてみました。
・志望動機
・希望する時間帯
がほとんどらしいですね。

志望動機。
・・・遊ぶ金が欲しい。それ以外に何がある。(ぇー
それとも何か?萌えカレとか少女漫画とかドラマCDとかに手を出したいからなんて答えればいいのか?ぁ?(何故喧嘩調
・・・でもどーしたもんかね。
「昔から本屋に興味があって・・・」とかありきたり中のありきたりを答えろと?
むぅー。
友達が同じトコ受けてばっちり落とされてしまったらしいので、
敵討ち(?)な感じで受からないとっていう、
端から見なくてもどうでもいい使命感を抱えてるんですよ。
履歴書も書いたし、見るたびに吐きそうになる証明写真も貼ったし。
・・・今日の大学の講義は志望動機を考える時間にあてよう。(ぇー
誰かー、いい感じの教えてー。(他力本願
[ 2006/05/23 09:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
小論と同じ理由な感じですね。ありきたりなことじゃなくて、相手に疑問を抱かせるようなことを言うのが良いそうです。なんか適当に、「この店で客をもっと魅了して、本を楽しんでもらえたらいいな~」的なことを言えば良いんじゃないですか?無責任ですが。
[ 2006/05/23 18:02 ] nackle-lack [ 編集 ]
奇を狙ってしまうと今年の全日本吹奏楽コンクールの課題曲のように気持ち悪くて中途半端な出来栄えになってしまうので無難に終わらせました。(ぁ
というか客を魅了って・・・夜の街で働いた方がいいと思います。(笑
[ 2006/05/23 19:56 ] 水城ヒノエ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


