スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日。 

ひっさびさの休日。
というか先週があまりにも遊び三昧で忙しかったから凄く心地よく感じるんですね。
失くしてから気付くありがたみ、ってヤツですかね。


今日は高校の後輩さんに会って定演のチケットを買ったくらいなので昨日のお話をします。

えっとですね。
いい、本屋を見つけたんです。

ぽつんと建ってる小さなお店。
開店朝10時、閉店夜10時。
単行本雑誌ともにビニールカバーorビニールテープ無し。
夕方からお客さんは皆無。
店員さんはおばちゃん1人。

うん。いい環境。
今この記事を読んでる人の中で、
「?」マークが頭に浮かんでいる方はいたって正常です。
納得してる方は水城の仲間です。(ぇ

あのですね。
買いやすいんですよ。
何が買いやすいってね、
・・・・な本が買いやすいんですよ。
・・・・な本。わかるよね?・・・・な本。
人が皆無、っていうのが結構いいポイント。
人目を気にせず・・・・な本が買える!
そして10時まで開いてるのもいいポイント。
時間を気にせず・・・・な本が買える!

・・・うん。色々とカミングアウトしまくりです。ごめんなさい。
いいもん!萌えカレ!買ったら開き直っちゃったもんね!
5月18日はK様の誕生日だったもんね!
K様ごめん!(読んでる人で分かる人はきっといないと思いますが。

明日は微積分、物理、英語。
あー!英語予習してない!(←ホントに今気付いた
おやすみー!!(逃
スポンサーサイト
[ 2006/05/22 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
「周りに人がいない本屋。」……いいですねぇ。いろいろと気を使わなくて済みますからね。
「…」の意味合いは、恐らく私と水城さんの間で噛み合っていないでしょう。ですが、私からみても、とっても羨ましい点ですよ。「人がいない」って事は。どうかその本屋さんの営業が末永く続くことをお祈り致します。
話は変わって、日曜に本屋へ行ったら、読みたいコミックの新刊があったんですよ。見本があったから読んで来ましたよ。……少女誌の新刊コーナーで。(タイトルを直訳すると「果物カゴ」なる作品です。)ついでにその作品が載ってる雑誌も、掛っていた輪ゴムを外して…(マナー悪いっすね。)
もちろん周りには人がいました。…コーナーの端っこで読めば人の邪魔にはならないですよね。いいですよね、変な目で見られてもいいならば。もし、私の知り合いとばったり会ったとしても、この程度で見る目は変わらないでしょうから。…これはこれで悲しいですけどね。(流石に、今以上に変な目で見られそうなコーナーでは立ち読み出来ませんが。)
この様な思いをしているから、「人がいない本屋」には共感を持てます。
以上、泳げないクセに「海老」と名乗っております虚勢海鮮物でした。ホントに長文駄文失礼致しました。
[ 2006/05/22 03:09 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
相変わらず大学から返信中の水城です。
今日はサボりじゃありませんよ。
空きコマです。空きコマ。

人がいないのでおおっぴらに買えるってのが一番大きいですよね。やっぱり。
まぁ、そのままぺったんこにつぶれないことを祈るばかりですが。

かかっていたのが輪ゴム程度なら店員さんから注意されても、
「ぇ、普通に外れてたから読んじゃったんですけど・・・だめでした?」
的な言い訳を水城はしかねません。(ぇー
とりあえず言い訳を何パターンか用意してから行動に移す癖をつけましょう。
自分みたいな人間になるので。(ぁ

ただレジの前に某雑誌の「Nュータイプ」とか、「Aニメージュ」とかが陳列されてるのはどうかなぁ。
もしかしてその本屋のターゲットが水城のような人なんでしょうか。
とりあえず、その本屋の営業に貢献し続けることをここに誓います。(笑
[ 2006/05/22 10:40 ] 水城ヒノエ [ 編集 ]
…水城さんに気付いてもらえるだろうか心配です。
「輪ゴムは無かった」という立ち読み技術。いいっすねぇ。まだ店員さんには怒られたことはありませんが、この手を使えば逃げられそうです。助言に感謝です!!
「Nュータイプ」、「Aニメージュ」がレジの前ですか。立ち読みするのが気まずいではありませんか!(←読んでることに対するツッコミを心の中で入れましょう。)やはり、お客さんを絞るつもりなのでしょうか?競争って大変みたいですね。
競争ってことで、お話を一つ。(無理矢理ですが。)私の大学の友人曰く、「〇ニメイト」なるお店がある駅の付近のビル内にできるそうで。(地方限定の話で申し訳ない。)その駅付近には、そういう種類のお店が少ないので、私は嬉しいです。しかし、元からその地ある「その種類のお店(私の知る限り1~2軒)」との激しい攻防戦が繰り広げられそうです。まぁ、激しいのかどうかは分かりませんが。諸行無情(あってます?)と言う言葉通り、世の中は移り変わるもので…(以下、オッサン臭くなるので省きます)
上の話は、水城さんにとって「どうでもいい話」かもしれませんね。グッズまで集めると金がかかりますから…。
本屋さんも数が多いので、その本屋さんがこの世の荒波に呑まれないといいのですが…。水城さんの財布が冷えすぎない程度に貢献してあげて下さい。(笑)を含んだ誓いの如く。
以上、空きコマに吹いていた楽器で「〇薇乙女」の次週予告のBGMを1フレーズ吹いてしまった二次元海鮮物でした。今回は脱線した内容ですみません。長文駄文失礼致しました。
[ 2006/05/25 23:11 ] 熊猫海老 [ 編集 ]
目ざとい水城はどんな過去の返信にも気づきますよー。
あっはっは。
アニ○イト山形店の話ですが、
6月24日にダイ○ーが潰れてヤ○ザワが入った山交○ルの2Fにオープンするらしいですよ。
と、公式ホームページに書いてありました。
というか読んでる途中で真っ先に検索かけましたが何か。
ただ、一番困るのは母校の近くっていう・・・その・・・ねぇ?
もうちょっとさびれた所に立ててくれると嬉しいのになぁ。(お店としてやっていけませんよ
とりあえず山○ビル付近の「ア○メっ子」が潰されないことを祈るばかり。
時代の流れは恐ろしいものです。
そしてそのうち水城もどうでもよくなって、大手を振りながらアニメ○トに入っていくのだろうと考えると恐ろしいものです。

ちなみに「animate」という英単語の意味は「元気付ける」という意味だそうです。
まぁ、<b>確かに元気付けられますね。<s>色々と。</s></b>
[ 2006/05/26 10:16 ] 水城ヒノエ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


