 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW。 

世間では5月1日と2日もついでに休みにしちゃえという会社が多いらしいですね。
いつの間に日本はこんなに働かなくなったんだ!
いつの間に日本はこんなに「ゆとり」と言い訳をつけて休むようになったんだ!
コッテコテに働いてこそ日本人だろうが!
「karoshi」という英語を作らせたのも日本人だろうが!
「ゆとり教育は失敗だった」と新聞の見出しに書いたのはどこの日本人だ!
というか水城は初代ゆとり教育生で思いっきり実験台にされた挙句、
「失敗だった」なんてあっさり切り捨てられてあんた一体何なんだ!



はい、とても十代の若者が書くブログとは思えない出だしから始まりました。
どうもこんばんは。
人生だらけてナンボ、水城丙です。(なんか矛盾してますよ

今日も世間ではゴールデンウィークなんですね。
水城の大学は普通に講義受けなきゃなんだろうなーとか思ってたんですが。
いざ大学の掲示板で休講一覧表を見ると休講の嵐。
教授も休みたいんですね。やっぱり。
ちなみに水城の時間割で火曜日は午後の2コマしか入れて無いんですが、
午後の1コマ目が休講になってしまったので、
結局90分の授業1回だけ受けて1日の講義が終わってしまいました。
90分の講義のために片道1時間自転車こいでるとなんか変な気分でした。orz

ちなみに今日受けてきた講義は「相対論入門」。
もうホントに右から左に出て行きますよ。

電車にのっているAさんの時計と、ホームにいるBさんとCさんの時計をあらかじめ合わせておく。
AさんとBさんは窓を通して向かい合っている。
BさんとCさんのあいだには水平に距離Lを置く。
そしてAさんの電車がCさんのいる方向へ速度Vで走行する。
発車時の加速度等は無視し、発車直後に速度Vに達するとする。
そしてAさんがCさんの前を通り過ぎたと同時に時計のAさんとCさんが時計の時間を確認する。
Aさんの視点から考えると、
自分は静止していて、BさんやCさんや風景が自分の前へ移動しているように見える。
Cさんの視点から考えると、
自分は静止していて、Aさんが自分の前へ移動しているようにみえる。
それぞれ計算すると、どういうわけかAさんの時計が遅れる。


・・・・・ノート丸写しで打ったけどサッパリワカラン。
因果関係の話もわからんかった。
勝手に「2つ以上の事象があるとき、1つの事象が決定することで他の事象も決定する関係のこと」とか解釈しちゃったけど間違ってない・・・かな。
むーーずーーいーー。
とりあえず原と結関係だから因果関係らしいよ。
むーーぎゅーーいーー。

明日は親戚が埼玉からはるばるやってくる(日本語変)ので大掃除です。
パソコンとかいかがわしい画像とかブックマークとか。
部屋はバッチリ掃除したもんね!
カレンダーもキノ旅ポスターも撤去!
カレンダーめくったら思いっきりひよののウエディングドレスでびっくりしたよ!
とりあえず誕生日プレゼントはみんなクローゼット行きでしたが。

では、パソコン掃除に専念しまーす。
[ 2006/05/02 22:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
TiME
DATE
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C0UNTER
PROFiLE

水城 丙

Author:水城 丙
↑水城は一番右端です。

20歳。
大学生。
今は引退しています。

マリンバとビブラフォン大好きっ子。

サモンナイトと音楽ゲームと甘いものが大好物。

↓メッセ。
mizushiro-hinoe☆
hotmail.co.jp
前略プロフィール


RESEARCH

名前:
このブログの評価:

最高!
良い
つまらん
ごみ
コメント:

QR CODE

ハ ル モ ニ ウ スは携帯でも見れちゃいます。↓

ブロとも申請フォーム


